わらふく:地域・教育活動家

出羽小:ワンデーキャンプ 大成功 \(^O^)/

 
この記事を書いている人 - WRITER -

7月20日(土)~21日(日)に、

「第12回出羽っ子ワンデーキャンプ」

が出羽小おやじの会(鷹羽会)主催、出羽小学校、出羽小PTA協賛の元、実施されました。
当日の様子は ツイッターFacebook  でアップしました。

主な内容は以下です。

・飯盒炊さん (火おこし、カレー作成含む)
・出羽地区納涼大会でのよさこいソーラン演舞
・ほたる観賞
・肝試し
・学校宿泊

私は今年で4回目ですが、気候が涼しかったのと、夜眠れたので、今までで一番疲れませんでした。(おかげさまで日曜日の剣道稽古はフル参加)

いやー、おやじ達が、それぞれの現場で自主的・柔軟・適切・迅速に対応するので、上手く回ります。もちろん、必要時の「ほうれんそう」も欠かしません。今年入会した1年生のお父さん達を含め、すばらしいおやじたちです。

今年は選挙のため、2日目は短縮内容。
5時起床で、6時解散。保護者の皆様、朝早くのお迎えありがとうございました。
また、6学年の協力頂いた保護者の皆様、教職員の皆様、後片付け支援のPTA本部の皆様、選挙管理委員会の皆様、関係するすべての皆様のお力で今年も無事に実施できました。

1日目の写真集はこちら!!

2日目の写真集はこちら!!

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 武藤晴彦の公式ブログ , 2013 All Rights Reserved.