わらふく:地域・教育活動家

昨日は大事な人の記念日

 
この記事を書いている人 - WRITER -

昨日は大事な人の記念日だった。

大事な人は以前から

「「スイーツパラダイス」に行って、ケーキを沢山食べたい」

と言っていた。家族で相談した結果、記念日の夜にみんなで行くことに。

記念日の前日

私が念のため、店のホームページを確認し、

「ホームページでバースデーパーティーを見たのですがぁ・・・」

と電話で予約。ケーキプレートに書く名前を聞かれたので

私 「○○ちゃんでお願いします」
店員の女性 「かしこまりましたぁ」

もちろん、大事な人にはないしょで。

内緒の話はもう一つ、「花束のプレゼント」

今まで何回か花束を記念日にプレゼントしたことはあったが、今までは、「花キューピット(花束の宅配サービス)」を頼んでいた。

今回は自分で直接花屋さんに取りに行けるので、近所の花屋さんをネットで検索し、電話。
予算、花束の色やイメージを伝えた。

そして、当日、大事な人には、「ちょっと本屋に行ってくる」と言い、受け取りに。
帰宅し、花束をばれないように、そぉーーっと、かくして・・・・

さて、長男も部活を休んで(休ませて)出発
詳細は割愛するが、長男が予定通りの時間に帰宅せず、見つからず、混乱。
店の予約を急遽、1時間ずらして19時~に変更。
店に行く前にみんなで花束を渡そうと思っていたが、ばたばたして、そんな雰囲気ではなかったので、そのままみんなで大宮に向かった。

店に到着。店員の女性が私の大事な人にわからないように小さな声で

店員の女性 「バースデーケーキの名前、○○さん、ではなくて、○○ちゃん、でよろしいですか?」
私 「はい、○○ちゃん、でおねがいします」

との確認。ありがたい。
たぶん店の人は「子どもの女の子」を想定してたのだろう、
本人をみたら「大人の女性」。その確認は重要だ。

続けて、

店員の女性 「かなり、はでに、誕生日の歌をみんなで歌わせていただきますがよろしいですか?」
わたし 「本人はいやがるかもしれませんが、がんがん、はで にお願いします。」

さあ、しばらくして、大きなベルの音や音楽と共に、店員の方が「バースデーケーキプレート」を持ってきてくれた。他のお客様も一緒に

♪♪ ハッピバースデー トゥー ユー ♪♪

と盛り上げていただき。
 ※詳細の様子(当日ではないですよ)はこちらから。

大事な人も
「もう、やめてよぉーーー (>_<)」
といやがるかと思っていたが、意外と喜んでいる様子だった。
しかも、記念写真&Tシャツもいただけた。ラッキー (^O^)v
一段落して本人に聞いたら
「私はこういうのはきらいじゃないよぉ。ありがとう」
と、よかった。
帰宅して、ようやく、子どもたちといっしょに、花束を渡せましたとさ
めでたし、めでたし (*^_^*)
この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 武藤晴彦の公式ブログ , 2013 All Rights Reserved.