わらふく:地域・教育活動家

次男(小4)、はじめての平日剣道出稽古 

 
この記事を書いている人 - WRITER -

本日18:30

長男(中1)がまだ部活から帰ってこないので、かみさんと次男(小4)と母だけで夕食を食べ始めた。
私は食卓にいるが、おあずけ状態 (T_T)
今晩は、次男が初めて平日に剣道の出稽古に参加するためだ。
 (ちなみに、我が出羽剣友会は土日だけの稽古。)

同じ剣友会の子どもとそのお父さんが出られる時に稽古に参加しており、誘われていた。

かみさんが誘ったら「やだ!!」と言うかと思ったら、前の土日も運動会で稽古ができなかったので、やる気になったようだ。

本日21:30

次男(小4)とかみさんが帰ってきた。富士中での南越谷剣友会の稽古だが、今晩は他の剣友会の出稽古もあり、小学生だけで10人以上と多かったらしい。

「どうだった?」 と私が聞くと

「別に、普通」 と次男

でも、はじめて他の剣友会の稽古に参加したので 「少し緊張した」とのこと。
こういった、新しい環境での経験の積み重ねが大事なんだなぁーー
今晩、少しだけ成長したな、息子よ

南越谷剣友会の皆様を始め、参加者の皆様、ありがとうございました m(_ _)m

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 武藤晴彦の公式ブログ , 2013 All Rights Reserved.