わらふく:地域・教育活動家

出羽小 開校140周年記念児童集会、笑顔いっぱい (^_^)

 
この記事を書いている人 - WRITER -

昨日(6月27日)は、越谷市立出羽小学校開校140周年記念児童集会 だった。
今年度の140周年記念事業の方針は以下です。

・費用をかけた式典開催や記念誌作成は実施しない
 (※次回の150周年行事は盛大に実施?)
・今年度を「140周年イヤー」と位置付け、年間を通して児童と共に楽しめる
 イベントや行事を実施する

そのため、昨日は「記念式典」ではなく「記念児童集会」なのです。細かいことですが。。。

実行委員会も私を含め5人(PTA会長、教頭先生、23年度筆頭副会長、22年度筆頭副会長、私)
とこじんまりした体制で。

児童集会の内容・進行は校長先生をはじめとした教職員の皆様に企画・検討いただいた。
児童が司会・進行を進める「ほっこり」した、温かい児童集会になった。
特に、出羽小クイズでは、みんな元気に

「はーーい (^O^)/」
「えーーー? (>_<)」

と司会の児童の声が聞こえないほど、盛り上がった。

出羽小クイズ

児童への記念品(贈呈品)は

・記念図書カード
・記念クリアファイル

記念品贈呈(目録および記念品)

記念図書カード
フォトショップを用い、実行委員の手作り。

プロのイラストレーターであるPTA本部の方に最後の仕上げをお願い。

本当は写ってるはずのものが写ってないんだが、わかるかな?
→出羽小児童の保護者の皆様:お子さまと一緒に考えてみて下さい(あーかなぁ?こうかなぁ?と)

記念図書カード

クリアファイルは航空写真(人文字)。
なかなか、きれいに撮れている。
当日、校舎の窓からそっと見ていた時はよくわかならかったが。。。(^^ゞ

記念クリアファイル(裏は前児童の集合画像)
自由なポーズでの全員での集合写真を記念に購入 (^O^)v

「140周年記念行事」は明日の「記念音楽鑑賞会」、11月の「サイエンスショー」と続きます。

ご協力いただいている、教職員の皆様、PTA本部をはじめ保護者の皆様に改めて感謝です。

横断幕のように、「地域とともにおかげさまで 笑顔いっぱいの 140周年」です。 (^_^) m(_ _)m
この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 武藤晴彦の公式ブログ , 2013 All Rights Reserved.