わらふく:地域・教育活動家

わらふく塾:「体験談:中3と小5の女の子のお母さまから」

 
この記事を書いている人 - WRITER -

 体験学習後、正式入塾いただき、夏休みの学習を終えた生徒のお母さまから体験談をいただきました。
お忙しいところ、具体的な内容かつ長文の体験談をいただき感謝です。お子様をもつ保護者の皆様の参考になれば幸いです。何かございましたらお気軽にお電話(わらふく塾 武藤 050-3136-9906)を。

— ここから —
わらふく塾のシステムを読んだ時、正直興味津々でした。

その1
 通わないで自宅で出来ること!
 やはり女の子ですから、塾に通う場合の夜道が心配ですので、自宅なら安心して勉強させることができるので は?

その2
 オーダーメイド制!
 個人の能力にあわせて、勉強内容を決めていく方法は、学校では対応しきれない方法なのでは?

と思ったからです。

がしかし!
はたしてうちの娘に向いているのだろうか?
という不安もありました。

いずれにしても、受験生ですので、このままでは高校を選択することすら難しいかもしれない…
と悩んでいた所でしたので、まずは体験学習をさせていただくことにしました。

ちょうど夏休み中だったので、小学5年生の娘も体験学習をさせていただくことにしました。

するとどうでしょうか!

今までまったく勉強する気のなかった受験生の娘が、毎日きちんとパソコンの前に座り、勉強をするようになったのです。
それはどうしてなのか?

ズバリ!

オーダーメイド制のおかげなのです。

もしも普通の塾に通わせていたとしたら、ただでさえ学校の授業にもついていけていない娘は、塾でも同じような状況になってしまうだけだったと思います。

とにかくまずは学力テストをして、なにが苦手なのか一目瞭然で把握でき、そしてそれに伴い、勉強法が決まり、苦手分野を集中的に勉強する。
娘も、自分のペースで進んでいくことができるので、まったく嫌がることもないのです。

そしてスケジュール管理等もしてくれます。塾長さんからは、その都度報告メールが届きます。

私は朝から夜まで仕事の為、娘たちの様子を把握することが出来ていなかった毎日でしたが、わらふく塾さんのおかげで、娘たちの状況を把握することができました。

それは本当に助かります!

そしてコミュニケーションもきちんととってくれるので、娘たちもすぐ溶け込んでくれました。

迷うことなく入塾を決めました。

小学5年生の娘は、7年前から英会話を習っていまして、今年度からは、文法も始めていました

やはり、理解できる人に合わせて先へ先へすすんでいってしまう為、娘も私もどうしようか悩んでいた時も重なり、わらふく塾さんの方へお願いすることに決めました。

成果はバッチリで、満足しています。

中3の娘も、8月初めの学力テストと8月末の学力テストの結果、かなり点数をあげることができ、早くも成果がでて、びっくりしました。

娘も少しずつ自信へとつながり、これから先もどう成果があがってくるのかと期待しております。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
— ここまで —

追伸:
お母さまからは
「言いたいことが多すぎて、短くまとめられなかったので、適当にカットしてください」
とのコメントつきで体験談をいただきましたが、カットや編集をしたくないので、お母さま了承の上で、そのままの体験談を掲載させていただきました。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。心を込めて対話いたします。


「わらふく塾」



この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 武藤晴彦の公式ブログ , 2013 All Rights Reserved.