わらふく:地域・教育活動家

長男(中1):はじめての定期テスト結果&PTA広報紙

 
この記事を書いている人 - WRITER -
 先日実施された、長男にとってははじめての定期テスト(1学期中間テスト)の結果が返ってきた。
カラー印刷で個人成績一覧表が配られた。以下の画像では上のみだが、下に「学年平均vs本人点数」「5教科の度数分布」などのグラフがある。
因みに自分が中学生のころは学年順位は教えてもらわなかった(気がする (^^ゞ)
 息子の目標の学年順位よりも悪かったのと、合わせて親友が息子よりも大幅によかったので、少し元気がない。でも、親であり塾の先生である私としてはある意味想定内。
今回、理科社会は息子のやり方に任せたが、結果的に理社が足を引っ張った形に。
期末はさらに教科も増えるので、計画的に実施しないと時間がなくなる可能性が。。。
なんだかんだで、残り約2週間。
土曜日の体育祭が終わったら、期末試験対策モードに。(^O^)v

中学ではじめてのPTA広報紙、入学おめでとう&先生紹介号。
息子が表紙の真ん中を飾った \(^O^)/
あの時の新入生代表としての誓い、立派だったぞ、息子よ (T_T)

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 武藤晴彦の公式ブログ , 2013 All Rights Reserved.