わらふく:地域・教育活動家

わらふく塾:【はじめての女の子の三者面談&体験講習】

 
この記事を書いている人 - WRITER -

昨晩、わらふく塾としては、初めての女の子の三者面談&体験講習を実施しました。
私の2人の子どもは息子なので、女の子(中3)との面談はちょっと緊張・・・・

お母さまも交えて部活・勉強について・成績・家族などについてお話し、私や塾の紹介を軽くした後、早速、「すらら」セットアップツールをお宅のパソコンにインストールし、軽く英語の単元を体験。

体験中はお母さまにすららの特徴、今後の入塾までに流れ・スケジュール、などにつき説明。

しばらくしてレクチャー(講義)が一通り終わったところで体験終了。

「どうだった?」と聞くと、
「やります!」と力強い返事が。

アニメが好きな子だったので、すららのキャラクターによるレクチャーは好評。

素直で、明るく、無邪気でかわいい、女の子、です。

さあ、体験講習5日間を明日から始めます。
まずは「学力診断テスト」から、今後ともよろしくお願いいたします m(_ _)m

「わらふく塾」
この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 武藤晴彦の公式ブログ , 2013 All Rights Reserved.