わらふく:地域・教育活動家

わらふく塾:【正式入塾直後の中学3年生女子、いきなり学習時間7時間以上】

 
この記事を書いている人 - WRITER -

正式入塾直後の中学3年生女子の生徒が、いきなり、学習時間7時間以上を実施!!(すららのみで)

学校の国語の宿題を実施するので(3時間を予定)、すららでの学習時間は3時間を予定/計画。

ところが、実際は。。。。

22時頃、リビングにてiPadで生徒の学習状況を確認したところ、

まだ、勉強していることが分かり、終了後、すかさず、

「やったね!! すごいぞ!! お疲れ様!!」

のメッセージを送るために、リアルタイムで最後のドリルの1問1問の状況を継続確認。

ユニット終了し、トップ画面に行き、そこで2分以上変化なしを確認してから、LINEでメッセージおよびスタンプを送信。(口頭では明日午前に)

生徒からもすかさず、「ありがとうございました!!」と返信あり。

お母さまへも、早速、「今日の学習報告」メールを送信。

本日は良い意味で想定外の出来事でいい気分で眠れそうです。

生徒に感謝 m(_ _)m

「わらふく塾」


この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 武藤晴彦の公式ブログ , 2013 All Rights Reserved.