わらふく:地域・教育活動家

石川さん壮行会での裏話!

 
この記事を書いている人 - WRITER -

昨晩はプロレスラー(バトラーツ代表)であり、長年越谷で小中学校のPTA会長を務められた石川雄規さんの壮行会でした。
約3週間後にカナダへ渡るとのこと。詳細は石川さんのブログを参照

地元のPTA関係者を中心に、行きつけの飲み屋「やき家」の常連、プロレスラー関係者、他、大勢のみなさんで賑わった。
さらに、サプライズゲスト「みちのくプロレスのサスケ選手」の登場で石川さんも大喜び。(サスケさんの登場時に石川さんの横で見ていましたが、目にはきれいに光る物が。。。)
これは、私の近所(徒歩19秒)の家族ぐるみの友人&出羽小PTA副会長&リングアナ&レフリー&もろもろ、のパンチ田原さんの企画によるもの。
(※パンチ田原さんのブログはこちらみちのくプロレスのHPはこちら。)

サスケ選手登場直後に田原さんといっしょに石川さんとお話しし、
「ビックリしましたか?」の質問に。
「本当にびっくりした。夢にも思っていなかったよぉ」と大喜び。
田原さんと2人で「びっくり、大成功!!」とプラカードを出すふりを。。

さて、時間は当日の16:20にさかのぼる。
田原さんも我が家にこられて、かみさんに送ってもらおうと思った矢先、主催者のF底さんから携帯に電話が・・・。どうやら、石川さんの映像を集めたDVDを作ったが、会場のDVDプレイヤーでは再生できないとのこと。パソコンを持ってきてくれないか。との依頼。
先に田原さんといっしょに会場にいき、サスケ選手入場の準備・確認をしようとしていたが・・・(^^ゞ

急遽、自宅2Fのデスクトップパソコンをシャットダウンし、電源外し、大きな紙袋へそのまま入れて・・・かみさんと大騒ぎ。

会場に到着し、パソコンをONにし、確認したら再生OK。ただし、ここでまた問題が。

「パソコンからプロジェクターに直接接続できない。DVDプレーヤーで再生できるように新たに作り直して欲しい」とのこと。

「え?今ここで?」と私 (^^ゞ

時間は開始時間の17時になり、開会宣言&乾杯。その乾杯時にF底さんがマイクで

「石川さんのDVDを作ったが見られない。いま、武藤くんが直してくれているので、待っててください」

と。いやぁ。できる確証はないのに、もうやるしかない状況。
まさに「今やるしかないでしょう!!」の心境。
その後、しばらくして、石川さんも

「ごめんねぇ。無理しないでいいよぉ。楽しんでねぇ」

と優しいひと言を。ここまで言われたら男としてやるしかないと燃えた!!!

色々と調べた結果、映像データをばらして、それらを素材として、DVDプレイヤーで再生できる形式に再構成すればできそうなことが判明。ただし、データ変換し直すので時間がかかる。
失敗はゆるされない一発勝負!!
完成したのは、開始から1時間30分がたった18:30。さあ、お店のDVDで再生・・・・

「やったぁ、映ったぁ \(^O^)/」

デビュー戦、猪木さんとの対戦、などなど、懐かしい、貴重な映像が目白押し。
会場内もさらにヒートアップ。良かった良かったと思いながら、ちょっと遅めの乾杯を自分に。
「よくやったぞ、自分」

何が、何時に、役に立つかわからないと思った瞬間でした。
微力ながら、石川さんの壮行会に貢献できて幸せでした。(^O^)v

この裏にはみんなからの寄せ書きがいっぱい!!

サスケ選手と当時を思いを今をこれからを熱く!!!

2次会のカラオケにて、サスケ選手の歌を石川選手と2人で熱唱!!
参加者の皆様も写真撮影に大忙し!!

サスケ選手、石川選手、パンチ田原さん、の豪華なスリーショット!!

東日本大震災復興祈念CDを購入させていただき、パチリ!!

サインもいただきましたぁ \(^O^)/

石川さんから貴重な直筆のカードをいただきました。ありがとうございました。大事にします m(_ _)m

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 武藤晴彦の公式ブログ , 2013 All Rights Reserved.