わらふく:地域・教育活動家

Googleリーダーからの移行先は何がいい?

 
この記事を書いている人 - WRITER -

最新情報、記事、ニュースを入手する手段として Googleリーダーを愛用している(してきた)
普段は iPhone, iPadで閲覧し、Facebook、ツイッター、ブログにコメントをつけて記事を投稿するさいは主にパソコンを使う。もちろん、ちょっとした投稿なら、パソコンは使わない。

パソコンでのGoogleリーダーの画面
iPhone, iPadではそれぞれアプリを使って閲覧

ここ数年、新聞はまったく読まなくなり、かみさんもパソコンから入手するので、新聞購読もやめてしまった。今は、朝日小学生新聞のみを息子達が購読している(長男は中1になったが。。。(^^ゞ)

今月いっぱいでサービス停止のアナウンスがあったが、反対するユーザーの声が多いので、もしかしたら

「やっぱり止めるのを止める」

となるのではないか、と移行検討は先延ばしにしてきたが、どうやら、予定通り停止する可能性が高くなってきた。

ネットでいくつかのサイトをチェックした結果

Googleリーダー代わりはどれがいい? 徹底比較でわかった最強サービス|Mac

「feedly」を使ってみることにした。
それぞれをインストールして使ってみて検討したわけではないが、単に、評判・評価が高かったから。Livedoor Reader も評価が高かったが、ユーザー数の多さで、まずは、feedly にした。
実際に使ってみて、問題があったら、他のサービスも検討しようと思う。

さあ、これから、移行開始します。

ではでは

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 武藤晴彦の公式ブログ , 2013 All Rights Reserved.